男のための便利ブログ~男性専科~
男性向けの車に関わる便利情報や格安中古車情報満載!車好きな自動車ブローカーの"マーキー"が送る車好きの為の中古車情報&新車情報満載の便利ブログ!
【Dynamite!!】12・31俳優・佐藤隆太、井上和香がキャスト陣に!
 
11月27日(木)東京・赤坂Bizタワー アプローズスクエア迎賓館にて、今年の大晦日さいたまスーパーアリーナで開催される『Dynamite!!~勇気のチカラ2008~』の制作発表記者会見が行われた。

  会見には、今大会のメインキャスターを務めることになった俳優・佐藤隆太とタレント・井上和香、そしてキャスターを務める女優・田丸麻紀が出席した。

 毎年大晦日はテレビで友人と一緒にDynamite!!を観戦していたという佐藤は「仲間に『今年は会場で観ることになったぞ』と報告し、今ここに座らせてもらっています。会場の熱い熱を届けられたらいいと思います」と嬉しい表情を浮かべながら意欲を語る。

“Dynamite!!の顔”といっても過言ではないほど、毎年恒例の参戦となった井上は「いつも大晦日に興奮して熱が上がっています。そして年明けには熱を出して布団にくるまってるのですが、今年もそのくらい盛り上がりたいと思います」とあいさつ。

GBR記事より

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

石井慧が総合格闘技転向を正式表明
「サンスポより」
北京五輪柔道男子100キロ超級金メダリストの石井慧(21)=国士舘大4年=が3日、大阪市内で行われた後援会の祝賀会で、総合格闘技への転向を正式に表明した。石井は10月末に全日本柔道連盟に強化指定選手の辞退届を提出。注目を集めた進路問題は、現役金メダリストのプロ転向という前例のないかたちで決着した。
 石井は祝賀会の席上で「今日をもちまして柔道をやめ、プロ格闘家に転向することが決まりました。これから努力して、総合格闘技の世界でチャンピオンになりたいと思っています」とプロ転向を表明した。
 石井は全柔連の幹部に10月初めにプロ転向の意思を告げていた。転向表明をこの日まで持ち越した理由について「気持ちは早く決まっていたが、みなさんの前で、自分の口から告げたいという気持ちがあった」と話した。
 石井は大阪府茨木市出身。国士舘大2年の2006年4月、柔道日本一を決める全日本選手権を史上最年少の19歳4カ月で制した。今年4月の全日本選手権で2度目の優勝を果たし、北京五輪男子100キロ超級の代表権を獲得。8月の同五輪では圧倒的な強さで金メダルを手にした。
 日本の五輪柔道金メダリストのプロ格闘技転向は、1992年バルセロナ五輪78キロ級王者の吉田秀彦氏、2000年シドニー五輪男子81キロ級王者の滝本誠氏に次いで3人目。

YouTube動画:石井慧 柔道最高勝利インタビュー

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

